☆教育デジオ放送局☆高校受験アシスト英語講座since2005.7.7
教育デジオ講座・利用のご案内

 この『高校受験アシスト英語講座』は高校受験レベルの英語をネットラジオ(ボイスブログ)を使った音声による遠距離通信教育で行おうという新しい試みです。

 入試英語が苦手で困っている中学生、基礎を確認したい高校生、また、英語を1から勉強し直したい社会人の方の参考になる『教育デジオ放送』がお届け出来たらよいと考えています。

 たかが塾講師、されど塾講師のon line授業をお聞き願えたら幸いです。疑問・質問等はコメント欄にぜひお願い致します。

高校受験アシスト英語講座の公開放送はこちら
『高校受験アシスト英語公開放送』

ここのブログの文字情報を参照してお聞き下さい。
 実際に放送をお聞きになる際は〔DL〕のボタンをクリックしていただき、パスワードを正しく入力すれば放送が始まります。

【お知らせ】
 この度、『教育デジオ放送局☆事務局ブログ』と『教育デジオ講座☆高校受験アシスト英語』を分離することにしました。教育デジオを普及する役割と実際にデジオ講座を編成・放送するブログを分けることで、目的別に利用していこうと考えました。

2005年07月31日

不規則変化動詞35を覚えよう!

高校受験アシスト英語☆特別企画

聞いて覚える不規則変化動詞35

不規則変化動詞を覚えよう!

 高校入試英語突破のためにどうしても覚えてもらいたい不規則変化動詞を35コ集めてみました。発音は無理やりカタカナにしてありますが、その都度、注意点を説明します。放送はアシスト英語講座にアップロードしてあります。

実力チェック不規則変化動詞35!
【不規則変化動詞 前半18】
〔意味〕
〔する〕
〔持っている〕
〔見る〕
    〔見つける〕
〔聞く〕
  〔食べる〕
〔言う〕
  〔話す・言う〕
〔話す〕
〔折る・破れる〕
〔書く〕
〔読む〕
  〔行く〕
〔来る〕
    〔手に入れる・着く〕
〔撮る・連れて行く〕
〔与える〕
〔知っている 〕
〔原形(現在形)〕
do / does
have/has
see
find
hear
eat
say
tell
speak
break
  write
read
go
come
get
take
give
know
〔過去形〕
did
had
saw
found
heard
ate〔エイト〕
said〔セド〕
told〔トウルド〕
spoke 〔スポウク〕
broke
wrote〔ロウト〕
read〔レッド〕
went
came〔ケイム〕
got〔ガット〕
took〔トゥック〕
gave
knew
〔過去分詞形〕
done〔ダン〕
had
seen
found
   heard
    eaten
said〔セド〕
told
spoken〔スポウクン〕
broken
written〔リトゥン〕
read〔レッド〕
gone〔ゴウン〕
come
got
taken
given
known
【不規則変化動詞 後半17】
〔意味〕
〔持ってくる〕
〔買う〕
〔思う・考える〕
〔捕まえる〕
〔走る〕
〔歌う〕
〔飲む〕
〔始まる〕
〔作る〕
〔立っている〕
〔理解する〕
〔送る〕
〔建てる〕
〔負ける・失う〕
〔保つ〕
〔感じる〕
〔去る・出発する〕
〔原形(現在形)〕
bring
buy
think
catch
run
sing
drink
begin
make
stand
undersatnd
send
build
lose
keep
feel
leave
〔過去形〕
brought〔ブロート〕
bought〔ボート〕
thought 〔ソート〕
caught 〔コート〕
ran 〔リャン〕
sang
drank
began
made
stood
understood
sent
built
lost
kept
felt
left
〔過去分詞形〕
brought
bought
thought
caught
run〔ラン〕
sung
drunk
begun
made
stood
understood
sent
built
lost
kept
felt
left
posted by デジ夫 at 02:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/525rry8/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 04:55

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://met.pinknotel.net/8mcbaui/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月24日 06:35

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://buta-infr.net/ino/1gy3jgi/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月01日 03:28

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/o390xtm/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 06:49

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/59u2sgw/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 06:25

お★にー鑑賞して女が我慢できなくなった所でズブリ!!
この瞬間の顔がえろくてサイコーっす!女も性-欲には逆らえないんだなって感じ?笑
http://inuchat.net/komomo/-pu-ak0/
Posted by へたれ軍曹 at 2010年03月10日 12:51
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 03:55
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 13:00
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 14:02
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月18日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

